青く美しかった!・・・Vol.991

前言撤回、のようなものだが・・・。

ドナウ川ではない。家の近くの湯殿川の話だ。
“美しく青きドナウ”を聴いた後、愛犬プーキーと川べりの散歩に出た。
暖かく風もなく、ブラブラ歩きにはちょうどいい天気だった。

このところ新しく2つばかり鳥の名前を覚えたが、久方に以前から知っていた鳥と出会った。
思わず「やあ、久しぶり!」などと声を掛けたくなったものだ。

1かわせみIMG_0943 - コピー

2IMG_0951 - コピー

3IMG_0938

が、声を掛けるのはやめた。
私の他にも、そっと眺めている方がいらっしゃったから、声を掛けてカワセミに逃げて行かれたら顰蹙ものだから。

前回見たときよりも大分、青く美しくなっていた
これからもっと生き生きとしてくるのだろうか?

ドナウ河とは比べようもなく、当然遊覧船など浮かばない、笹舟ならば大丈夫といった小さな湯殿川だが、これはこれで楽しみがある。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 今日も、 いい日だ ! 

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

思わずサインを入れたくなる会心の作ですね(*^^*)

No title

ちょっとだけ、ほかの方々の真似をしてみました (笑)