誕生日・・・Vol.974

2月1日は愛犬プーキーの2歳の誕生日だった。
小さなケーキで祝った。

ダイエット中なので、一口ケーキだ。
ケチッタわけではない。

2才の誕生日IMG_0880 - コピー

前日は、骨っこで我慢していた。

1前日IMG_0863 2骨っこIMG_0858

実際は、もっとイケメンで可愛いのだが、写真はどうもうまく撮れない。

「シャラの時は、誕生日などやらなかったのにネ」「服も着せたりしなかったのにネ」などと妻が言う。
シャラとは以前飼っていた愛犬の名前だ。5年前に16歳8か月で逝った。
その時は、「自分たちの方が先に逝ってしまうかもしれないから、もう飼うのはやめよう」などと言っていたのだったが、孫にせがまれて今はプーキーと過ごしている。
こうなれば、もう、孫の犬ではない、私たちの犬、となっている。

♫ ハッピバースデイ ♫


ダイエットだが、1月10日に7.1kg、今日計ったら6.1kg、3週間ばかりで1kgの減量となっている。
目標は、あと1kgばかりの減だ。
今のところ「鬼になれている」。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

誕生日おめでとう

黒い犬は露出が難しいですね。とてもよく撮れています。
周囲に対する露出が適正だと真っ黒けになってしまい、デジタルではなくフィルムカメラのときは良い写真を撮るのに苦労したものでした。
節分ですよ。「鬼!」と言われてプーキーに豆を投げつけられませんように。

No title

六さん、ありがとうございます。
「オニ」とは言われませんが、どうも「オギ?!」とは唸っているみたいです。