まねごと・・・Vol.971

「すずめ四季」さんのブログを良く見る。
可愛い鳥たちが、様々な表情でさえずって来る。見るといつもホッとし、気持ちがおだやかになってくるから好きだ。

朝起きると、鳥たちの声が聞こえる。
フと思い立って、よせばいいのに、四季さんの「まねごと」をしてみたくなった。

米粒を我が止まり木に置いてみた。
少し離れて、カメラを構えてジッと待った。プーキーも足元に寄って来たが、少し離れているので鳥もおどろかないだろうと思い、OKとした。

やってきた。
最初は、止まり木の上の藤棚の弦に止まって様子を見ていた。
「危害なし!」と思ったのだろう。
止まり木のテーブルの上に降りた!

2藤棚IMG_0849

1止まり木にやって来たIMG_0846
「四季」さんの技術には遠く及ばなく、恥ずかしいが、とても自己満足できた瞬間だった。

白梅にも違う鳥がやって来た。
緑がかっていたので、鶯?だろうか、なんだろう?
あわててシャッターを押したが、ピンボケの姿を残しサッと飛び去っていった。

3うぐいす?IMG_0853

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 きょうも いい日になりそうだ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント