それでも木々が残り雲はゆく・・・Vol.963

松方弘樹が逝った。
神山繁も逝った。
少し前には高倉健、菅原文太も世を去った。

映画館に通い、夢中になって観た日々がなつかしい。

あの頃は、俳優の名前は覚えようとしなくてもおぼえていたのに、今じゃ、若い俳優の名前は覚えようとしてもなかなか覚えられない。
亡くなった方々の冥福を祈っているうちに、やがて自分にやって来る道だ、ということだろう。

亡くなっても、普段見慣れた道や木々、雲は変わらず、そこにあるのだろう。
少々、メランコリックになって「おーい、雲よ」などとつぶやいてみる。

50トトロの木IMG_0711

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 なんだかんだ言っても、今日がまた、 いい日でありますように 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント