今年の風・・・Vol.959

今年の風は、どちらから吹いて、どちらへ向かうのだろうか?
と言うような雰囲気で、悠然と空の彼方を眺めていた。
時々、片足になったり、横を向いたりもしていた。

いつもは、川の中の浅瀬や川べりに立ってジッとしているが、今日は違った。
バッと飛び立ち、大きな翼を広げて舞い上がった。
いつか見た風景だった。
たしか昨年9月頃だった。
あの時と同じだった。
違ったのは、舞い降りた所が違ったことだ。
今回はあの時より上流だった。湯殿川の上流のマンションの屋根の上だった。

1風見20170122IMG_0753

2IMG_0754

3IMG_0747
頭の辮髪のようなものが粋だ。
今年初めに出会ったアオサギだろう。

♫ 風 ♫
 
From Tokyo With Love
 東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント