何見てるんだ!・・・Vol.958

「お前たち、何をジロジロ俺のこと、見てるんだ!」
とでも言いたげに、こっちに寄って来た。

言い訳も弁解もぜずに、「もっとこっちに寄って来い」と心の中でつぶやいた。

やがて相手は、プイッと私達を無視して歩き去っていった。
「もう少し居てくれたならなあ!」というのが本音だった。

湯殿川をプーキーと散歩をしているときのことだった。
最近は妻の小型カメラをポケットに入れていることが多いので、やたらとシャッターを押すことが増えた。
プーキーも慣れてきて、その時はお座りをしてジッと撮り終わるまで待つことが多くなった。
もちろん、鳥を追いかけるときもある。
が、この時は静かにしていた。

寄って来たのは、この鳥だ。

20お前何?IMG_0690
22IMG_0691
23IMG_0699

もう少し腕やカメラが良ければ、もっと目元パッチリと撮ってあげれただろうが、私の場合は、まあ、これでヨシ、だ。
素敵な写真は、十分にほかの方々のブログで堪能させていただいている。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

人懐っこいハクセキレイですね。最近ずーっと、JR八王子駅前が、ハクセキレイの集団ねぐらになっていまして、夕方にはギャーギャーとうるさい限りです。市が(だと思う)、北口駅前の樹木の枝を切っても、ジジっていう音で威圧する作戦を取っても全然効果なし。くまざわ書店や東急スクエアなどのビルがねぐらになってしまいました。昔は京王側の保健所の敷地がねぐらだった記憶があります。そんなことで人馴れしたのでしょうかね。^^;

道案内

よくいわれるセキレイの道案内というやつですね。義母が暮らす老人ホームもかつては水の流れが幾筋もあった場所で、今もセキレイが多く見られ、アスファルトの上を人の先へ先へと歩いて道案内してくれているようです。六義園にもいます。

No title

9455やはり、ハクセキレイでしたか。間違ってはいけないので「鳥」にしておきました。
「道案内」のことも知りませんでした。勉強になります。
感謝です。