今年2度目の新宿・ビヤホール・・・Vol.952

昨晩は、おっと24時を過ぎてしまったから、一昨日か。
今年2度目の新宿に出た。
呑み会だ。
ちょうどと言うか約一回りずつ歳が離れている「3人会」だ。
私は真ん中、先輩と後輩の3人だ。
ありがたいことだ。
このところ季節が変わるごとに飲っている。

後輩に「増やしてもイイよ」と言ったら、「ダメだ、この3人で飲りたい」と言うので飲っている。
「世の中、こうあるべきだ!」などと激論を交わすわけではない、新春のスポーツ談義や近況報告といった類の話で時が進む。
もちろん「あいつはどうしてる?」ということもある。
まだまだ現世に未練があるのだ。

「あいつ」のことだが、Aに聞くのとBやCに聞くのと違うから面白い。
私がよく知っているつもりの「あいつ」だが、人の見方はそれぞれ、なるほど!と教えられるから、人生は面白い、まだまだやめられない。

「3人会」の場所は、一昨日はビヤホールだった。
ビヤホールへはホントに久しぶりに行った。

1ビアホールandroid-20170112232101
新宿ハルク地下「ミュンヘン」だ。

昔ながらのビヤホール、やはり天井が高いのがいい。
地下にあるが、地下1階と2階をぶち抜いてある。

もちろん、少々値が張るものも多いが「🎶 ビールを回せ!♬」だ。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

寝過ごさずに帰った。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント