旅の空から[異国の細道]55・エクアドル4・・・キトQuito・・・Vol.94.2014.9.7

また南半球にやって来た!1か月ぶりだ。

エクアドルの首都キトは、標高2800m、ほぼ赤道直下だ。北方22kmのところに赤道記念碑ミタ-デ-モンドがある。
メトロバスと市バスを乗り継いで片道約2時間、25セント+2ドル25セントだった。

キトの西には、ピチャンチ山4794mがそび立っ。
ケ─ブル力─で標高差1300mを一気に上がる。
4100mで降りて4300mくらいまで散策した。いい空気のなか恐縮しながら、一服させていただいた。うまかった!




宿の近くから見たピチャンチ山。


新市街に宿を取った。50m先が、今、もっとも人気のフォッチ広場だ。若者で夜は溢れていた!desukoの音楽が朝までガンガンと響いていた。が、窓を閉めれば、静かで、いい感じだった。

もちろんセントロへは行って来た。



セントロの入口に来ると、いきなりバリシカ教会が前方に現れた!
旧市街は坂の多い重厚感のあるいい街だ。坂を下り、また上り、その向こうにパネシージョの丘が見える。

カテドラルには、天才彫刻家カスピカーラの代表作というラ-サバンナ-サンタが祭壇の裏側にあった。







スクレ将軍の棺も、祭壇に向かって右手側安置されていた。

サンフランシスコ教会。南米一古い歴史をもつという。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

help!

PCが動かなくなりました。パスワードを入れ、「ようこそ」の画面までは出てくるのですが、そこから先に進めません。
カーソルが出て渦がグルグル回っているだけで下のバー[帯?]が点いたり消えたりしているだけです。メールのアプリやほかの操作画面が何も出て来ません。キーボードをあれこれ押していると、たまに「設定」が出てきますが、カーソルに渦がついてしまい押せません。ということで、メールもブログも送信出来ません。help!です!
やりとりは、この「コメント」欄だけです!
なお、この今のブログはスマホから発信しています。慣れていないので大変ですが!
どなたか、よろしくお願いします!

Re: PC

> 荻原さん
>
> Gmailにメールを送りましたが、スマートフォンでご覧になることはできますか?
> パソコンの復旧対処法を記載したメールです。
> 藤田

Re: PC

> 荻原さん
>
> Gmailにメールを送りましたが、スマートフォンでご覧になることはできますか?
> パソコンの復旧対処法を記載したメールです。
> 藤田
ダメです。ブログはスマホからです。gmailもスマホでは読めません。いろいろとありがとうございます!

Re: PC

> 荻原さん
>
> 藤田です。
> 昨日、Gmailに送信した内容をそのまま転送します。
> 直るといいです。
>> 藤田
>
> ↓以下、昨日Gmailに送信したものです。
>
> 荻原さん
>
> 藤田です、おはようございます。
> PCが詳しい方にアドバイスをいただきましたのでお知らせします。
> パソコンが復旧しないと、毎日の楽しみがなくなってしまいますので、どうか直りま
> すように。
>
>        藤田 拝
>
>
> ↓下記がアドバイスメールです。
> ▼元のメッセージを隠す
>
> お疲れ様です。
>
> ソフト上のトラブルでPCが起動しない場合は「セーフモード」でログインし
> 「セーフモード」から前回バックアップした状態にソフトを戻せれば故障か所の回復
> が期待出来ますので
> 宜しくかったら参考にしてください!
>
> ①強制再起動時「F8」何度か押下して下さい。
>
> ②「詳細ブートオプション」の黒い画面が表示されるので
> ↓ボタンを押して「セーフモード」を選択しエンターしてください。
>
> ③しばらくしたにのちにセーフモード(字が大きい画面になります)になりますので
> ログインしてください。
>
> ④「コントロールパネル」から「すべてのコントロールパネル項目」⇒「バックアッ
> プと復元」
> を選択すると前回バックアップした状態に戻す事が出来ます。
>
> 以上、宜しくお願い致します。
まだ、復旧していません。
強制再起動がどうするのかが先ずわかりません!一度f8や他の所を長押ししていたとして居たら操作画面が出てOKだったのですが、翌日また元に戻ってしまいました!お手上げです!