準備OK・・・Vol.932

庭の花々も大方は姿を消した。木々も葉を落とし、その枯葉も拾い、小さな庭もスッキリとして気持ちがいい。
花があるときは、切るのがもったいなくて、もう少しもう少しと先延ばしにしていたものだが、思い切って切ってみるとスッキリして、これはこれでいいものだ。
などと思いつつ、そうだ梅は蕾をつけはじめたかな?と、梅ノ木に寄ってみた。

案の定、紅梅は小さな蕾をつけ始めていた。
少し離れたところにある白梅も見に行った。
こちらは、もうじき咲きはじめそうな蕾があった。

梅の蕾IMG_0504

冬本番はこれからなのに、もう準備はOKと言っているようだ。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

そういえば、梅は早いですものね。もう、準備に入ってくれているのですね。浮雲さんの先日の記事の件がやはり気になってひとり、南大沢の映画館を予約してこっそり「君の名は」を見に行きました。私に似たような乗り遅れたって、感じの人たちが多く来ていました。なかなかよかったです。アニメですが、画面もとても綺麗で、画面の場所をあれこれ見て写真を撮りに行きたい〜!なんて気持ちもいっぱいでした。^^

No title

MTさん、活動的ですね!私はまだ乗り遅れています!