テーマソングが増えた・・・Vol.922

今日は懐かしい曲を口ずさんでいることが多かった。
同じ歌の出だしばかりだったが・・・。

夕暮れ時なのに、やけに外が明るいので、同じ歌を口ずさんでベランダに出た。
夕焼け雲だった。

20161221IMG_9850.jpg

一昨日の夕暮れ時も、愛犬プーキーとの散歩時に雲を見た。
この時はもっと淡い雲だった。

1229android-20161221191408.jpg
この時は歌は口ずさんではいなかった。まだ、思い出すことさえ忘れてた。
歩いて帰った、が。

雲は、私のブログ名で、空に浮かんでいる雲が好きで、浮雲と称している。

浮雲IMG_3238

ブログ浮雲のテーマソングは 🎶 雲がゆくのは 🎶 だったが、今日新しく追加してブログのテーマソングは2つになった。
愛読ブログ「僕の寄り道」から勝手にいただいたものだ。
それは 🎶 歩いて帰ろう 🎶 だ。

22年ばかり前、この歌が好きで、特に出だしの部分が大好きで、よく口ずさんでいたことを思い出したのだった。
思い出させてくれて、ありがとう、石原さん!

これからも、雲が出てくる歌で気に入ったものは、このブログのテーマソングに追加していこう! などと今思っている。

おーい、雲よ・・・。 のんびり雲が泳いでく・・・。 いいなあ。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★oldboy浮雲、にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」(1位)「団塊の世代」(23位)。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント