ちびっこサポーター・・・Vol.920

Club World Cup 2016 Final,YOKOHAMA
私の横に日本人の家族がいた、3人で。カシマ・サポーターが陣取るゴール裏だ。
5歳の男の子は、帽子もマフラーもクラブ一色。最初から最後まで「レアルー!」と叫んでいた。
坊やの必死の声援に、斜め前の男性もすごい驚きの目を向けた。

13絶叫IMG_9573

この家族だ。
13坊や5歳IMG_9660

何処の応援団になるかは、人それぞれ、因縁や歴史がある。
私は、そこは寛大だ。
まして子どもには未来がある。一生懸命に応援して、しかも勝った。他人からも、「頑張ったね」と褒められるともっといい子になるだろう、そんなことも少し頭にちらついて「レアル勝ったね、おめでとう!良かったね」と言ってやった。
その子はもちろん、親の笑顔の方が印象的だった。両親は周りに遠慮して、大きな声でレアルを応援できなかったのだろう、ホッとした素敵な笑顔だった。家に戻って、思い切り、会話を楽しんでいることだろう。やはり記念日になったね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント