また、忘年会、4回目も居酒屋で・・・Vol.916

15日も前夜に続いて忘年会だった。
嫌いではないが、さすがに胃が少しギブアップだ。

「はなの舞」西八王子店だった。
ボランティア仲間の送別会と歓迎会、そして忘年会の3点セットだ。
昔若かった女性が多いので、飲むペースはゆっくり、楽でいい。
と思っていたが、途中から途切れることなく継がれだした。
隣の2人の、大の日本酒好きが調子が上がり出して来たのだ。

そのうちの一人がこの男だ。悪い男だ。
喫煙所android-20161216231906 - コピー
彼は、しばらく体調を崩していたが、年末になってもとに戻って来た、良かった。
タバコは吸わない人が多いので、宴席では遠慮して、空いている小部屋を私らの喫煙所にして、時々ここへ抜け出して来たのだ。

トイレに行ったら、壁に例の”詩”のようなものが貼ってあった。

1215はなの舞android-20161216231900

1215はなのandroid-20161216231740

おお、自分はどこだ、「年もつもれば こけのはな」といったあたりか、なんだ、人生、あと数行しかないではないか!
など、急にしんみりしてきたが、ドッコイ、席に戻ればカラリと忘れ、酒はご機嫌にすすんだ。

もちろん深夜、レアルの戦いをビデオで見た。
昨夜とは違って、うたた寝はせずに見た。

今日も、町会がらみの忘年会が待っているが、先日までは当然出席のつもりだったが、今少々迷っている。
明日も気合を入れて応援しなければいけないし、その試合前にはガソリンを入れておかなければならない、気持ちは若いつもりだが、体は若くはない、「恍惚きざせば ぼけのはな」になるのはもう少しあとにしてもらいたいし、今晩はどうするかまだ決めかねている・・・。

それにしても、あの頃がなつかしい、言ったり言われたりでその時は大変だったが「人の悪口 くちなしで」の頃が・・・。
きょうの1曲は、さらにもう少し若いころ 🎶 君に会いたい 🎶 で。
彼らも同様に歳を取って来た

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★oldboy浮雲、にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」(1位)「団塊の世代」(23位)。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント