忘年会・3回目は居酒屋で・・・Vol.915

14日は学校+地域関係の忘年会だった。
近くの居酒屋「あまのじゃく」でやった。

定刻に最後の一人がやってきた。

1214あまのじゃくandroid-20161215091120 - コピー
鍋の火はつけておこうと、つけたばかり。
リハーサルと称してビールだけは少々飲んでいたが、急に皆まじめ顔になった瞬間だ。

あまのandroid-20161215091137

自分の今年の一文字は?などとお題が出され、(皆が集う)、(継続は力)、(感謝の)、(みんなの)、などなど、なるほど!などと感銘を受けていたことはおぼえているが、もう酔っていたのだろう、思い出せないものも多い。

大勢が集まると、つい少しだけと言っては日本酒に手が出る。
翌日(15日)の忘年会でも一緒の顔もいて、「〇〇さん、みんな昨日は飲みましたね!朝日山が何本も空になっていましたよ」などと言っていた。

どおりで、サッカー鹿島戦、帰ってからビデオで見たのだが、見終わった時間がおかしかった。
どうやら一度うたた寝をしてしまい、もう一度見直していたようだった。
カシマフアンには、ごめんなさい!だ。

そうそう思い出した。
私の今年の一文字は、、だった。
イロイロあってもなくても、マルクおさまったかな、というわけだ。
もったいつければそういうことだが、何のことはない、真田丸の丸、だ。
そんなようなことを口走っていたことを思い出した。
関連記事

コメント

非公開コメント