忘年会・第2ラウンドの開宴・・・Vol.908

昨夜は地域の仲間との忘年会だった。
隣近所の7家族、夫婦で出席、合計14人、まだ欠けたり、寝込んでいるものは、今のところいない。
酒の量は少し減って来たようだ、食べ物は大分残った、こっちは大分量が減って来たようだ。

隣のトトロさんは話題提供用に、あの”ノーベル賞”ものの”白スズメと柿”の写真を持参した。
もちろん、こいつは縁起がいいぞ!で盛り上がった。
来年は酉年、年賀状はコレでいくか、などとワイワイ、私も自分秘蔵の、柿はないが”白スズメ”にしよう、などと思ったものだ。

私にとっては今年2度目の忘年会の開宴だった。場所は地元・八王子の中国料理店「海苑」(かいえん)だった。
部屋の入口には、私たちのグループ名「さくら会」の看板が出ていた。
「海苑」には幾部屋もあるが、看板には警察関係もいくつか見られた。「桜会」にしなくて正解のようだった。

1海苑android-20161210204015
2さくら会android-20161210204029

居酒屋もいいが、たまには中華もいい。

3壷android-20161210204034  4長寿android-20161210204047

幹事のNが、「たまにはいいだろう!」ということでカラオケセットも用意されていた。
私は歌は聞くのも歌うのも嫌いではない。が、カラオケは久しぶりだった。
妻が、目で「あまり調子に乗って歌いすぎないよう!」と言っていた。実際に口でもそう言った。
もちろん、わきまえている、ほどほどにした、少し残念ではあったが・・・。

幹事のNは、あの歌を歌った。思った通りだった。
この春まで市の観光協会の”お偉いサン”だったからだ。
唄は八王子観光大使のサブちゃん、🎶 高尾山 🎶 うまいものだった。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★oldboy浮雲、にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」(1位)「団塊の世代」(17位)。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント