もしも、・・・Vol.907

湯殿川の川遊びやボランティア、犬との散歩ばかりじゃない、時々だが仕事もしている。
たばこ代稼ぎ程度だが、ありがたいことだ。
タバコなどというと、大方の人には、このご時世にまだ吸っているのか、などとお叱りを受けそうだが、残り少ない人生だ、もう少し吸わせてくれ、などと嘯いて迷惑にならない程度に吸っている。煙草を、もしやめたら、”安ワイン稼ぎ”と言い変わるだろう。

先日、京丹後市に行って来たが、これも”たばこ代稼ぎ”だった。
仕事の仕込みは終わったが、仕事はまだ仕上がってはいない。なかなか調子が上がらないのだ。
学生時代の試験勉強に似ている。
勉強をしなければならないのに、つい、ほかのことに夢中になる、あれだ。

今日も、気分転換にチョットだけと思って、学生時代よりずっと前、子どもの頃の”塗り絵”に手を出した。

1もしフィッツロイIMG_8404 - コピー - コピー

”もし、自分がトランプだったら・・・””もし、朴・クネだったら””成宮だったら””犬だったら”という、もしも・・・というヤツだ。

もし、雪が白でなく、黒だったら、もし空が青でなくて真っ赤だったら・・・、など一度は誰も思ってみたことがあるかもしれない。
私も思ったことはあったが、頭の中だけで思っただけで、実際に色を塗ったりした覚えはなかった。
そこで塗ってみることにしたのだった。

雪が黒や赤ではどうも良くはなさそうだ、で、雪は青、雲は黄色にしてみたのだった。
題材がいけなかった。細かすぎた。もっと大雑把に塗れるものが良かった。
そんなことで、ほんの少しの時間のつもりが結構費やしてしまった。

最初は雪だけにした。
1もしフィッツロイIMG_8404 - コピー
欲が出て、雲も塗った。

さらに好きな高尾山。もみじ台の雪はピンクに塗ってもみた。こっちは殴り書きとなったが。
2もし、もみじ台IMG_5274 - コピー

まあ、それほど変ではないか・・・?
もし、生まれたときから、こんな色だったら、・・・、どうなんだろうか、ネ。

塗り絵、これはこれで集中できたが、仕事の方は、まだ手が付かない。

とりあえず歌でも聞こう!DA PUMP 🎶 if 🎶 がいい。もしも、醒めない 夢ならば・・・だ。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★oldboy浮雲、にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」(1位)「団塊の世代」(17位)をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント