定点撮影・12月8日・公園の桜・・・Vol.905

気持のいい朝だ。雲ひとつなく青空が広がっている。

愛犬プーキーがせがむので散歩に出た。
ところが近くの公園に行き、すぐ戻り、家の前から動かない。まだ10分も経っていないので、「プーキー、もう少し行くよ!」と言っても、体を摺り寄せてくるだけで行こうとしない。

仕方なく、散歩は終了として、止まり木でコーヒータイムとした。
1208止まり木IMG_9246


プーキーはついてきて膝の上に乗った。
足の裏が冷たかった。
「そうか、まだアスファルトが冷たく、つらかったのか?」などと勝手に納得した。

12月8日。
1208桜IMG_9248

11月25日。
11月25日桜IMG_9155

それにしても我が家のプーキーは寒がり屋だ。
ちょっと寒いとすぐコタツの中に潜る。
猫のように背を丸めて膝の上で眠る。

♫ ゆきやこんこ ♫ のようにはいかない。過保護にしすぎているのかもしれない。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★oldboy浮雲、にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」(1位)「団塊の世代」(17位)をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント