ちょっといい話・ダシナハイイ・・・Vol.891

ある施設では、仕事を終えたケアワーカーたちが、中庭の飛び石を渡って帰路につくのだそうだ。
その飛び石脇に、落ちたカリンの実を使って、何か字が書いてあったそうだ。

3階のベランダからは「マサレ カツオ」と読める。
「はて?」と思って、帰路の順、つまり右から読んでみた。

「オツカレサマ」だった。

施設整備のおじさんが、仕事を終えて帰る(若)者たちの労をねぎらっていたのだ。イイ話だ。

=== と、私の好きなブログ「僕の寄り道」に書いてあった。

本当に「イイ話だ!」 →「ダシナハイイ」

このようなちょっとイイ話に出会うと心がウキウキしてくる。
デカイ花火でも打ち上げたくなる。
石原さん、今日もありがとう!

イイ話花火_7190

🎶 口笛吹いて・・・・ 🎶歩きたくなる。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 
関連記事

コメント

非公開コメント

イロモダミナ

ありがとうございます。
子どもの頃から涙腺が脆かったのですが、あの2011年をさかいに完全に壊れてしまい、この手のしみじみとした話にひどく弱いのです。