巣立ち、TVではオラロス塩湖が・・・Vol.889

11月には珍しい初雪があり、雪はすぐに融けたが、霜も降り、まだ咲こうと頑張っていたコスモスもやられた。近所の咲き出したばかりの皇帝ダリアもやられた。
「今まで雪を経験したことがなかっただろうから仕方がない」と近所の親父さんが、少し悔しそうに呟いていた。同感だ。
裏庭の今年は大豊作だったピーマンも多分ダメだろう。もう1回収穫が出来そうだったのに残念だ。

木の葉もだいぶん落ちた。
葉がすっかり落ちた庭の白梅に鳥の巣があった。鳥は巣立って、もういない。
愛犬プーキーが吠えて庭を走り回るのに、よくぞ作ったものだと感心する。

1鳥の巣android-20161128125049

止まり木の雪も今では、落ち葉に変わっている。
もう少し、このままにしておこうと思っている。

2止まり木と枯葉android-20161128124735


そんな今日この頃、先日TV「世界ふしぎ発見」で、アルゼンチンが舞台のようだったので観た。「どこが映るかな?」と思ったのだが、なんと知人が登場してきたのには驚いた。
正確には知人の夫がTVに映って説明などをしていた。
彼はオラロス塩湖でリチウム生産などに携わっている。私はこの塩湖へは行ったことがない。
TVでは塩湖で見る満点の星空が映し出されていた。

3知人の夫オラロス塩湖android-20161128124817
4オラロス塩湖android-20161128124831

知人は、もう飽きるほど彼と眺めたのに違いない。
“幸せ者、め!”

きょうの1曲は 小林旭 🎶 熱き心に 🎶 最後の オーロラの空の下 が とてもいい。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!

関連記事

コメント

非公開コメント

浮さん

私も観ました!
あんな素晴らしい場所に、素敵な旦那さんと暮らせるなんて、本当に幸せ者!!ですね。
七色の丘も近いと聞きました。
浮さん、来年あたり訪ねてはいかがですか。アルゼンチンの社会保障の取材で。

ふじ