そして東福寺へ、中門から・・・Vol.877

もみじで有名な東福寺へ行って見ることにした。
ものすごい人だろうから、雰囲気をみるだけでもいい、そんな気軽な気持ちで行った。

九条跨線橋で鴨川を渡り、「九条駅」あたりから南にまっすぐ下ると、北門があり、通り過ぎてしばらくまっすぐに進むと中門がある。この道を選んだ。

21東福寺IMG_8989
向こうの門の奥が本堂だ。
その左側が有名な”もみじの見どころ”だ。

さて、どんな風景が広がっているだろうか?

胸が高鳴る。
こんな時は、ベンチャーズだ。
🎶 Kyoto Doll 🎶


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!
関連記事

コメント

非公開コメント

京都で良かったね?

八王子は雪景色ってニュースでやってましたv-276
私の高校の同級生が八王子市久保山に住んでいます
会ってみたいなあ~!