電話が鳴った・・・Vol.874

先ほど電話のベルが鳴った。
「無事、(成田に)着きました!」妻からだった。

雪の影響で交通機関が麻痺したりするのではないかと心配していたのだろうと思ったにちがいない。
そのとおり。
少し心配をしていた。
これでOK。

自分の部屋からPCを持ってきて、今はこたつに入ってブログを書いている。
愛犬プーキーも膝の上に乗っている。
庭に降る雪を眺めながらオツなもんだ。

シンシンとして物音ひとつ聞こえない。
今日はコーヒーとタバコもだいぶ増えそうだ。
ブログも2日間お休みだったので、こちらも一気に増えそうだ。

夜は続けて2つボランティアの会合があるが、それまでは時間がたっぷりとある。
プーキーとの散歩も今日はお休みとしよう!

22庚申塔IMG_9132
近くの庚申塔。少し日照時間が少ない場所にあるので、まだこれから咲きそうな蕾を付けたコスモスがあるのだが、雪に埋もれた。
雪が止んだら雪を払ってやろう。自分が植えたので、愛着があるのだ。

以前”親子バッタ”あらため”求愛中の雌雄バッタ”がいたコスモスだ。
2バッタIMG_7808
関連記事

コメント

非公開コメント