雪が降って来た・・・Vol.871

妻が台湾に出かけた。
格安のツアーがあるということで友人から「行こうよ!」と強いおススメがあり、「付き合いだから・・・」とほんの少し妻が言い訳がましくツブヤイタようにも思えた。
が、私は、こころよくバス停まで送っていった。

天気予報も当たり早朝から雪が降り出していた。
電車の駅まで車で送っていく予定だったが、積もり出していたので大事を取ってバスにしたのだった。

じつは、2週間ほど前、車屋さんから「そろそろスタットレスにはきかえましょう」と電話があったのだが「まだ早いんじゃない?」ということで明日25日に予約をしていたのだ。素直に言う通りにしておけばよかった。
そんなことがあり、自家用車はやめた。
「タクシーにしたら?」と言ったが「バスでいい」というので、ここで言い合いをする必要はない、妻の希望通りのバス停まで送っていったのだった。
送ってと言うと聞こえがいいが、付いて行っただけのようでもあり、バス停前のセブンイレブンでタバコを買う必要もあったのだった。

2セブンIMG_9115
3バスIMG_9124
4トラックIMG_9117

順調に行けば、そろそろ妻が成田に着く時間だ。
「着いた!」という電話は今のところない。
約束したわけではないから、電話は来ないかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント