白雀、11月13日、また撮ってしまった・・・Vol.864

日曜日の朝も、昨日に続いて、また白雀たちがやって来た。また撮ってしまった。

なにか、あの牛小屋で終日待ち構えているセミプロのようなカメラマンたちに申し訳ない気持ちだ。
しかし、ココは住宅街、大勢がタムロしていたらご近所さんが迷惑だろうから、彼らには教えていない。
少し後ろめたいような気もするが仕方がない。

1IMG_8684.jpg
2IMG_8671.jpg
3IMG_8672.jpg
4IMG_8673.jpg

「牛小屋はネグラで、ココは朝食場所ではないですかね」と”となりのトトロ”さんは言う。
そういえば、今朝(15日)も来ていた。
「庭に来ていたわヨ!」と妻。
雨戸を開けたら、白雀が庭から驚いて飛び立ったと言う。

実は昨日(14日)の朝もやって来ていたのだ。
「とうとう、我が”止まり木”にも、来てくれたか!」と感激したものだった。

つまり、気づかなかっただけで、だいぶん前から来ていたのかもしれない。
ここは彼らにとって”特別な場所”、そうティファニーだったのかもしれない!
朝、牛小屋の林の中のネグラで目覚め、「さあ、ティファニーへ行こう!」てなことで飛んで来たにちがいない。

Breakfast at tiffany's だ。
そういえば、白雀はオードリー・へプバーンに似ているようにも思えてきた。

今宵の曲は、♬ Moon River ♬ で。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんだか守りたくなりますね