ニュルンベルクにて・・・Vol.853

昨日、電気工事のためブレーカーを落とした。
復旧後、WiFiがなかなか繋がらず、PCをいじった。詳しくないので手当たり次第場当たり的に、というやつだ。
ようやく繋がり、ブログを書こうと管理画面を開いた。
書き込めるのだが、過去のデータがすべて消えていた。どうもおかしいのだ。
悪戦苦闘したがラチがあかないのでヘルプをメールで打った。

「まてよ」と思い、小型ノートPCでやってみることにした。旅行用に使っているヤツだ。
もうしばらく使っていなかった。
「ゴメンごめん」とホコリを少し払いながら電源を入れた。

PCに保存しておいた懐かしい写真などについ見とれたりしてしまったが、目的だったブログの管理画面をピンドメから開いてみた。
なんと正常に使えるではないか!

そんなことで、懐かしの写真を使って、この小型PCで試し書きをしてみることにした。

1俺9P1030889 (2) - コピー
ニュルンベルクのカフェテラスで。

ちょうど10年ばかり前になる。
ドイツW杯、日本の第2戦目が行われたニュルンベルクの街の広場だ。

2俺11P1030898 (1) - コピー
これは途中のドライブインで。この時は妻と一緒だった。

日本対クロアチア戦、スタジアムのゲートをくぐるとTVなどでお馴染みの彼がいた。

3俺12P1030927 - コピー
二宮清純氏だ。
私は彼の硬派な解説が好きだったので躊躇するまもなく「二宮さん!1枚一緒にいいですか?」と声をかけていた。
「はい」と彼は快く言ってくれた。

試合はご存知のとおり、0:0。前半にはGK川口のファインセーブがあり、PKを横っ飛びで止めたシーンは今でもはっきりと思い出す。後半にはFW柳沢の情けないシーンもあった。
ジーコが監督の時代のことだった。

♬ ワーグナー、ニュルンベルクのマイスタージンガー ♬


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント