六文銭、高校の同級会・・・Vol.851

昨日は、高校の同級会に行って来た。
「関東同期会」だ。
高校は、真田幸村の地、信州上田。関東と言っても、今、東京で暮らしているものがほとんどだったが、24人ほど集まった。
場所は、虎ノ門・霞が関ビルの35階にある「東海クラブ」だった。

まだ仕事をしていたころは、ここを良く利用していたので、大変懐かしい場所でもあった。
幹事が東海大学のOBかと思ったが、違った、私同様、ここをよく使っていたらしい。
隣の部屋では、八尾高校同窓会が行われていた。たぶん大阪の八尾のことだろう。

開始前、部屋からは黄昏時の東京タワーが見えていた。

2東京タワーIMG_8590

M君が、懐かしいものを持ってきてくれた。

2六文銭IMG_8604
M君とは生徒会活動で一緒だった。
「君が造ろう!と言って作った”生徒会活動のシンボルマークだ”」とM君は言った。
私は「エッ」と驚いたが、今、徐々に記憶の糸をほぐしかけている。

おかげで、今晩の大河ドラマ「真田丸」はいつもより数倍楽しんで見ることができた。
これを旗にして振り回したいような青春の甘酸っぱさが酒の肴となった。

1東海♧IMG_8591 - コピー   1東海♧IMG_8591 - コピー - コピー
陸上班でやり投げをやっていたS君は「今はもっぱら”なげやり君”といわれている」などと言ってはいたが、まっすぐいきているようだった。

終了後、ロビーからは、すっかり夜となった下界に国会議事堂が白く浮かび上がっていた。

3IMG_8600

来年は盛大にやろう、などと気勢が上がり、♬ 校歌 ♬ で締め。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も真田びいきです

こちらは和歌山の九度山も近く賑わっております
大河になる前から行きたい行きたいと思っていました
勿論上田城もね
この年になると同級生のことが気になりますね
同窓会のご成功、ご盛隆さぞ楽しかったことと推察しますv-424