庭の花、咲き始めたのは・・・Vol.847

庭の手入れを少しして、止まり木でコーヒータイムとした。

一服していると、先日から咲き始めた(雑草のような)菊が、揺れていた。
「うん?何かな」と思って目を凝らすと、蝶と蜂が蜜を吸っていた。

4蝶開くツマグロヒョウモン?IMG_8557
5IMG_8565
6IMG_8566
7IMG_8580
8蜂IMG_8577

ヒョウモン蝶?

そんなこんなで、一服が2服3服となり、時が過ぎて行った。
結局、秋は陽の落ちるのが早い、今からでは高尾登山は遅すぎる、などということで、高尾山行は断念した。
もったいないことになってしまった。
もう少し計画的にならなければ・・・。

しかし、この時期の”止まり木”は、いい。
ようやく、蚊との戦いをしなくて済む、そんな季節になってきた。

今晩は、菊つながりで。
♬ 弁天小僧・菊之助 🎶 としよう。

 From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  いい日でありますように 

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!

関連記事

コメント

非公開コメント