滝も草原もある、小仏川・・・Vol.837

小仏川にはちいさな滝もある。
緑の草原もある。

滝といっても名前のついていないような小さいものだが、岩の上からのぞき込むとやはり滝らしく見えていいものだ。

36IMG_8498.jpg
37IMG_8500

緑の草原もある。
もっとも、人間が見た草原ではない。
小さな虫になったつもりの話。

41コケIMG_8496

川べりの木の根元に巻き付いていた。
42IMG_8494

なんだかんだと言っても、やはり外へ出てみると、面白い気づきがある。
今日のように出れないと酒の量が増す。

そういえば、このところ、我が湯殿川に自称他称のカメラマンが大勢陣取っている。
皆立派そうな大きなカメラを持って◎さん宅の牛小屋の前にタムロしている。バイクや車も停まっている。遠方からもやって来たのだろう。
「白いスズメがいるらしいですよ!」と近所の奥さんYが教えてくれた。
「何か、いやね、怖いね、何をしている人たちかしら」という近所の奥さんたちの声は聞いていたが、この奥さんYは思い切って尋ねてみたのだと言う。
「みんな物好きネ!」と妻も言う。「そりゃーそうだ、みんな珍しいものには興味があるからね」と私。
ましてカメラ好きは、この湯殿川では、鴨、鷺、鯉、セキレイなど、あらゆるシーンを撮りつくしたにちがいない。そこに非日常的な「白いスズメ」が出現したわけだ。友が友を呼んだに違いない。

そういえば、白い小鳥がチラホラ飛んでいたのを見たことはあった。あれが「白いスズメ」だったのかもしれない。
私はまだ撮ったことがない。
◎さんの牛の世話の邪魔にならないよう川のこちら側から今度狙ってみたいものだ。

今晩は加山雄三で行こう。♫ 旅人よ 🎶 
 
 From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!

関連記事

コメント

非公開コメント