2号路から蛇滝へ下る・・・Vol.834

今日28日は今は雨。
天気予報に従って、午後はダメだろうからと、午前中は愛犬との散歩をたっぷりやってきた。
戻ってから、夕べ深夜に行われたサッカーU-19準決勝ベトナム戦の録画を見た。
ベトナムが強くなってきたとはいえ、やはりまだ敵ではなかった。日本は10人入れ替えて試合に臨んだが3:0の勝利。
決勝はサウジアラビアだ。
11月にはA代表がロシアW杯最終予選で同じくサウジのA代表と戦うが、その前に弟分がサウジを叩いてほしいところ。

雨の日は晴耕雨読と行きたいところだ。
耕す方は時々出来ているが、書を読む方はなかなかできない。
そんなわけで今日もまた読書のかわりにPCに向かって昨日の振り返りの続きをしようと思う。

高尾山登山の帰り道は2号路から蛇滝へ下りた。

2
向こうから降りてきた。
3IMG_8472
この角で休憩。右下はもう蛇滝だ。水の音が聞こえる。
別に疲れたから休憩したわけではない。森をモウジキ出るので名残惜しいから。

休んでいる間に、下って来た人は2人だけ、日本人のお年寄りと外国人の若い女性のみ。
登って来た人は日本人3人のみ。若い女性と年配のご夫婦。

蛇滝では、滝行が行われていた。ここは信徒のみが入れる聖域だ。本当は写真を撮ってはいけないのかもしれないが、禁止の張り紙もなかったので、顔がわからないようにして撮った。
1蛇滝IMG_8476

ここからもうすぐで急甲州街道に出る。
そこからは小仏川に沿って梅郷を下る。
関連記事

コメント

非公開コメント