もう少し待つことにした・・・Vol.826

花が咲き終わってもしばらくそのままにしておいた。
種を採ってからだ。それまで待つ。

ようやくその時が来て朝顔のタネを採った。100均で買って来たタッパに実を取り込んだ。種の量は再来年まで十分に持ちそうだ。
門柱などに絡ませておいた弦などを取ろうと思ったが中止した。
黄色くなったり朽ちた葉に交じってまだ青い葉もある。見ればそれも案外と風情がある。

3~4日すぎて、まだ青い葉もあるが、そろそろ片づけようと腹を決めた。
弦を引っ張りかけたとき、まだ残っていた青い葉の陰に1輪咲いていた。
季節はずれの朝顔が健気に咲いていた。
ひょっとしてと思い、止まり木の脇の地面を見たら、ここにも1輪咲いていた。

1IMG_8410.jpg
2IMG_8409.jpg

今朝は門柱の弦に別の1輪が咲いていた。
夏の盛りのにぎやかさはなく、ちょっとだけ寂しげに咲いていた。

そんなこんなでまだ朝顔の弦は残ったまま、もう少し待つことにした。

あみん ♪ 待つわ ♪

 From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!



関連記事

コメント

非公開コメント

待ちましょう

伊東ゆかりの「ボーイハント」と来るかと思いました。

そうきましたか

なるほど、そっちの方がお洒落でしたね。
ボーイハントとくればコニーフランシスもなつかしい!
ですね!