合唱祭~君をのせて~・・・Vol.825

中学校の合唱祭に行って来た。
クラス対抗コンクールに入る前に小学生の友情出演があった。
小学生は”君を乗せて”を歌い、まず私たちを天空へと誘ってくれた。
中学生はみな堂々と歌声を体育館に響かせていた。
やはり学年が上がるごとに合唱は上手さと迫力が増していった。

12合唱祭android-20161023204221 11合唱祭android-20161023204208

井上先生という情熱的で毅然とした素敵な女性の先生が担任の3年B組は迫力があった。生徒は”井上組”と呼んでいる。
私は、このクラスが金賞と思ったが、残念ながら銀賞だった。おそらく僅差だったに違いない。
課題曲は「大地讃頌」、自由曲が「聞こえる」、ともに素晴らしかった。やはり生はいい。

去年の3月にこの中学校を勇退されて今は山梨で葡萄栽培に精を出している前校長先生も奥様と来られた。
合唱祭後、おふたりと一緒に、2年前に亡くなられた青少対会長の命日だったのでお墓参りをし、ご自宅に伺ってお線香をあげ、高尾に出た。
高尾でほかに数人が集い、昔なじみの居酒屋で飲る酒は普段より少し早く酔いがまわってきた。

今日の1曲はジブリ天空の城ラピュタ 🎶 君を乗せて 🎶

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント