”川遊び”エリア、やっぱりやって来た・・・Vol.821

やっぱりやって来た。軍靴でなく気持ちのいい部隊が、やってきた。

私が一部不法占拠している湯殿川河川敷に環境部隊がやって来た。
ご覧のとおりだ。
11IMG_8386.jpg
12IMG_8388.jpg

8月上旬に戻ったような風景になった。
自称”花畑”も不法殖花ながら、残してくれた、市の委託業者も多めに見てくれたのだろう。
上の写真、左側・中州、ココは国の管理地帯、草はまだ残っている。国の業者は来ることはないから、いずれ私がそっと人目を避けて刈らねばならない。

昨日までの河川敷。
1草もIMG_8371

本当は、今日は絶好の高尾山散策日和だったが、高尾山行きは泣く泣く断念した。
ボランティアの定例会が昼からだったのだ。適当な口実を作って欠席できるほど、いい歳になっても、まだ世慣れていない!。
しかし、すっきりした”我がエリア”が見れたから、これも良し!だ。

今日は 🎶 喜びの歌 🎶 としよう。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記「世界半周」「団塊の世代」をご覧ください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
「世界半周」では、健気にもoldboy浮雲トップを走っています!
ご声援を!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここは国、ここは市と色々大人の事情があるのですね(笑)
昨日は行ってきましたよ~マウントタカオ!

タカオヒゴタイ

葉月さん、拝見させていただきました!
うらやましい!
それにしても活動的ですね。