ゆりかもめに乗って・・・Vol.815

横浜の翌日13日は副都心に出た。
最近はあまり聞かなくなったような気もするが東京・臨海副都心だ。
新交通”ゆりかもめ”で、新橋から例の”豊洲”行きに乗って、国際展示場正門前で下車。

東京カンファレンスセンターで開催の某フォーラムに顔を出した。
休憩時間に窓の外を覗くとちょうど豊洲方面からのモノレールがやって来た。
向こうに見えるのが国際展示場・ビッグサイトの入口あたりの建物だ。

1展示場IMG_8270
2展示場IMG_8268
ビッグサイトでは今年で43回目となるHCRが開催されていた。
日本初・アジア最大規模の国際福祉機器展だ。今年は17か国・1地域から530社が出展しているという。

フォーラムが終了し、一杯飲るには手ごろな時間となったので、まだ現役の元同僚を呼び出して軽く飲った。
飲んだ後は新宿の止まり木でコーヒーを飲んで帰った、これでいつものパターンが完了。

3文蔵20161013android-20161015094539  4ねぎしandroid-20161015112828

5ph[1]

浅草と日の出桟橋を結ぶ海上路線もあり、船はここのビッグサイト脇にも停まる。
晴れていればこの船に乗るのも一興だが、今回はやめにした。

6路線Yurikamome_route_map[1]

今日17日は朝から雨が降ったりやんだりで愚図ついた天気だ。
こんな日は部屋の窓から外をボンヤリながめながらのコーヒーと一服がいい。
そして聞き流せるジャズがいい。ズ-トシムズで (^^♪ Over the Rainbow (^^♪
 

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポン願えれば、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

話題の豊洲ですね

副都心、目がまわりそうです
お家は八王子でしょうか?
昔、明大前に住んでましたv-238

はい

明大前は青春時代でしょうか?
都心に出るときは新宿です、今はほとんど通り過ぎるだけですが、ここで乗り換えて渋谷に出ることも時々あります。
そういえば、下車したことは、もう大分前です。
八王子で暮らしています。

そうです

青春時代です、ずっと昔です
高校の同級生が友人が八王子に住んでます
娘は千葉県野田市に住んでます