ランチはルーロー飯、横浜中華街・・・Vol.808

ランチはヨコハマ中華街で。
久々に中華街にやって来たが、相変わらずすごい人だ。

41中華街IMG_8134

数人で食べるなら1品ずつ何皿も注文してワイワイやりながら食べれるが、ひとりでは、そういうわけにもいかない。
食事を楽しむというより、何かお腹にいれておかなければ、という感じだ。

小さい路地の小さいお店がふさわしい。
呼び込みのお姉さんが愛想がよかったので「何がお薦め?」と聞いたら「ルーロー飯!」と元気な声がかえってきた。
「では、それにしよう」と中に入った。

43ランチandroid-20161015094602
定食屋のどんぶり飯といったところだ。
台湾の定食といったところだろうか。
ご飯の上にバラ肉と角煮、野沢菜の炒め物のようなものが乗っていた。
おいしかった。
関連記事

コメント

非公開コメント

関西は神戸に中華街があります

横浜とは大きさが違うんだろうか?
ちなみにコリアタウンは関東は大久保、関西は鶴橋にあります

横浜と神戸

中華街は、規模は横浜の方が大きく、活気もヨコハマの方があると知人は言っています。
私は神戸の中華街は昔行ったことはあるような気もしますがよく覚えておりません。
横浜の中華街は休日など3万人くらい人が出るとも言います。