終日のたりのたり・・・Vol.800

今日は1日、庭の草取りや菊などの添え木などをしていた。
菊と言ってもたいしたことはない、雑草のようなものでどんどん伸びるので、このところの雨で倒れ掛かってしまった。それを束ねて支柱に括り付けた。

朝顔とカサブランカ、黄色いコスモスののタネも保存した。
コスモスはあと白とピンク、赤が咲き終わったら種トリだ。
来年はたくさん湯殿川に植えることができるかもしれない。

そんなこんなでお楽しみの夕刻がやって来た。

800記念IMG_8065

今日はブログを始めてから800回記念だ。
書きはじめてから約900日だから、1日にだいたい1本弱書いてきた勘定になる。
楽しんできたが、意地になって書いたときもある。
自分の備忘録だと思ったり、写真整理だったり、日記だったりと、あれやこれやだが、なんとか続いた。
思えば、習い事など、たとえば語学、楽器、トレーニングなどなど、長く続いたことはない。
”止まり木”で一杯飲りながら、”感心感心!”と思ったりしていた。

明日11日は、サッカー日本代表戦、対オーストラリアだ。
現在グループ4位だが、これを叩くと大分優位になる。明日が天下分け目の大一番だ。
祈・必勝!

今日の1曲は800回なので8つながりで ♪ エイトマン ♫ を。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポン願えれば、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浮さん

おはようございます。
800回記念、おめでとうございます!
ここまで続けられるのは、浮さんだからです。しかも、面白く、ためになります。
これからも大いに楽しませていただきます!
次は900回、1000回ですね。
くれぐれもお身体を大切になさってください。
ふじ

行雲流水って言葉が好きです

私のブログに良い日でありますようにって書いたんですがマネしたわけではありません
偶然に一緒になりました
甚右衛門さんのハブアナイスデイに影響されたかも?

私も最初楽天ブログからニフティ、FC2と10年続いています

よろしく!

フジさん、あおぞら39さん、

これからもよろしく。
私は白い雲が好きですが、青い空がないと好きな雲にはなりません。
ブログの大先輩、青空サン、京からの風、楽しみです。