土曜日は街中へ、昼の飲み会・・・Vol.798

昨日は昼過ぎに八王子の街中に出ることになっていた。
午前中は土砂降りの雨があり、気持ちが萎えたが、しばらくして青空が見えてきた。
気分よくバスに乗った。

明るいうちから飲まなければならない。
普段は日中はなるべく飲まないように努めているが、約束してしまったので飲みに出たのだった。

呑み会の場所は八王子京王プラザホテル、八王子では一番大きいホテルだ。
ここで「ワインの試飲会」があるのだった。

家の止まり木などでの晩酌は毎日少々だがビールとワインがもっぱらだ。
ワインといっても懐具合相応に飲めればいいので、ワンコイン程度のものだ。
時々少し値の張る(ワンコインに比べればだが)ワインを飲むことがあるが、それは自分や家族の記念日などや風の吹き具合によっている。

いい風が吹く時は、P社にお世話になることがもう10年くらい続いている。
担当者のF君の対応が気に入っており、付き合っているようなものだが。
「ワインは好きだが、金はないから高いものを薦めてもダメだゾ」「頻繁に電話をかけてきても買わないからね」と言ったら、それをきちんと守ってくれている、F君からみれば私など客の部類にも入らないようのものだが、彼はいやな声や態度をしない、そこが好きで時々買ってしまう。商売上手といえばそれまでの話。

そんなことで、彼から「顔も見たいので、ぜひ試飲会に」と誘われ、懲りずに調子に乗って街中へ出かけたという次第。

チョコっとずつの試飲だが、数多く口に含むと気分も上々、元々味の違いが分かるわけではないのに、さらにわからなくなる。
が、合間のバカ話も楽しく時が過ぎた。

来週には届く。
さて、妻は何と言うだろうか? 妻用にも高めのものを買ってはあるが・・・。

街中から戻り、川べりの散歩に出た。
今が盛りとコスモスが揺れていた。

1コスモスandroid-20161008205804
2白android-20161008205814
3ピンクandroid-20161008205849
写真を見たら、揺れていたのはコスモスではなく、どうやら私の方が揺れていたようだ。

今日もいい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント