鬼ぐるみ Walnut  Noix ・・・Vol.779

クルミの生産量は、今春訪れた浅間山麓に位置する東御市が日本一だという。
クルミでも鬼ぐるみは、縄文時代から自生しており食されていたという。

その鬼グルミが湯殿川にはたくさん自生している。
鳥が運んだとも思えないので多分上流から実が流れてきたのだろう、強いものだ。

湯殿川では今まで実を付けているのを見たことがなかったが、よく見たら付けていた。

1鬼くるみIMG_7821

今年は時期が来たら食べてみようと思っている。

(^^♪ くるみ割り人形 🎶


残念だが、U-16ゼロゼロジャパン準決勝でイラクに敗退。
まったくいいところがなかった。前線は追えない、勢いがない、そのためDF陣に負担がかかり崩壊。今日までは素晴らしいチームだと思っていたが、負けてみると、やはり”こんなもんか!”となってしまった。
期待すると悲嘆がやってくる、嘆いていると歓喜がやってくる、時もある。
そんなことで、すぐ次へと期待をかけている自分が情けなくもある。
10月6日は、今度はフル代表の対イラク戦だ。
今度は兄貴分の出番だぞ!リベンジだ、目にもの見せてやれ!などと吠えている。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポン願えれば、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント