00ジャパン森山監督の息子と娘・・・Vol.778

明日、そろそろ今日29日、夜が待ち遠しい。

遅ればせながら、00ジャパン、U-17W杯出場決定おめでとう!
それにしてもU-16の日本代表の若者たちは素晴らしい。
グループステージの3戦をいずれも大量得点しかも無失点で勝ち上がり、準々決勝の対UAEを撃破、フル代表の敵も討った。
これで久方ぶりにU-17のW杯出場が決まった。世界で大暴れを見せてくれ!だ。

29日は、AFC U-16チャンピオンシップの準決勝、対イラク戦だ。これに勝ち、2日の決勝ではイランか北朝鮮のどちらかが出てくるが、これも撃破しアジアの覇者となれ!と祈っている。

15歳、16歳だがイキノイイ選手がたくさんいる。FWの棚橋(横浜FMユース)、宮代(川崎F,U-18)、MFの福岡(京都U-18)、DFの瀬古(セレッソU-18)、Gkの谷(ガンバ・ユース)などなどだが、なかでも私が好きなのは、FWの久保建英とMFの平川怜だ、ともにFC東京U-18だ。彼らは東京オリンピックの中心選手となっている可能性が大だ。また、そう期待している。

久保はバルセロナの下部にいて大活躍していたが、FIFAのルール上バルサでプレーできずやむなく帰国しているが、すでにバルサにつばをつけられているそうだ、解禁の19歳になったらバルサに戻るという、他クラブに取られないようにバルサが青田刈りをしている逸材というわけだ。まったく噂以上の選手だ。現在4得点。まだ15歳。
平川ももっとすごくなりそうだ。
FC東京は、この2人、そして私の好きな中島と室屋がいる。いずれ黄金期がくるのではないか。チョコボーさん、どう思う? 私はFC東京ではなくレッズだが、彼らの活躍が楽しみだ。

先日のUAE戦。テレ朝チャンネルの画像から。
1W杯へIMG_7828
2雄姿IMG_7829
3瀬古IMG_7830
5番の瀬古が蹴り込み1:0で勝利。

いけない、森山監督のことを忘れるところだった。
「すべてを懸けてこい、ぶっ倒れるまで走ってこい」と選手・息子たちをピッチに送り出したそうだ。
実の娘も、そんなファイターのようだ。先日TVに出ていた。
「いってQ」のイモト2世をめざしているらしい。

今日の1曲 🎶 キャプテン翼 🎶


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポン願えれば、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント