お金は外出がお好き・・・Vol.767

目が見えない方たちのバンド”正秋バンド”を聴かれたことがあるだろうか?
正秋さんは、一度曲を聴いただけでピアノを弾けるそうだ。
素晴らしいので機会があったら、一度はぜひ!

このバンドの生みの親ともいえる方が福祉施設理事長の田中亮治さんだ。
その田中さんが以前こんなことを書いていた。

お金は外出がお好き
それにしても、お金と言うものは、無情にも足元からすぐ出たがる性質をもっているようだ。
「御足」というのは言い得て妙である。
善事のために善用して真に生きるもの、自己利益を優先させて、己の足元に留めたがるのがそもそも間違いである。
足元に置きたがらないように。


巨額な内部留保額を貯め込んだ老人ホームなどもあるなどとマスコミなどで騒がれたころの田中さんの弁だ。

まさに言い得て妙だが、マリリンモンロー 主演の映画「紳士は金髪がお好き」Gentleman Prefer Blonds を多分もじったのだろう。
こういう問題をサラッというところが、なんともお洒落だなあ、と思う。
お元気だろうか?

マリリンモンローC0000561[1] Marilyn Monroe

映画 🎶 お熱いのが好き 🎶


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポン願えれば、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント