曼珠沙華・・・Vol.759

今年も去年とまったく同じように感心させられた。
去年と同じ日にきちんと咲き出した。
毎年そうだ。
埼玉の巾着田でいただいてきた曼珠沙華
庭の片隅に咲き出した。

21曼珠沙華IMG_7667
22曼珠沙華IMG_7665
造花の妙にも毎年同じように感嘆する。

秋海棠と水引も曼珠沙華が咲き出すと我が家ではわき役に回る。

こんなシーンもあと何シーズン見れるのだろう、と思うと、とても愛おしくなってくる。

1年365日と数えると長いような気もするが、シーズンは1回となると話は違う。あと15年とすれば、たったのあと15回しかない。
今30歳でも、とりあえず人生80歳とすると、あとたったの50回だ。
そんなことを思うと路傍の雑草も抱きしめたくなる今日この頃だ。
こんな気分になったのは、彼岸花のせいではない、単なる歳のせい、だろう? か。

それでも1歩ずつ歩く。♪ 365歩のマーチ 🎶


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
いい日でありますように !

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポン願えれば、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント