中秋の名月、月に叢雲・・・Vol.755

愛犬プーキーとの散歩時にたまにポツンと雨が頬を打ったが、小雨にもならなかった。
散歩から帰って”止まり木”に座って一杯を始めた。
薄雲が天を覆っていたせいもあるが暗くなるのは早い。

気が付けば、雲の切れ間に月が上っていた。

1月IMG_7677
月に叢雲、花に風、ではないけれど、雲は多いが幸い雲に遮られず”中秋の名月”が顔を出してくれた。
2月IMG_7679
止まり木にかかる久々の月だ。

酒も進む。
3止まり木IMG_7609
4IMG_7682

虫の声もすっかり秋の訪れを知らせているが、鳴き声は、家の中のスズムシにはかなわない。
スズムシも”時ぞ今”とばかりに綺麗な歌声で競演している。みんな元気に鳴いている。

明日も又、名月に会えるかもしれないが、あえないかもしれない、ひとまず、今年のお別れをして家の中に戻った。
明日も又、普通のいい日でありますように!

(^^♪ 月はおぼろに東山 🎶

中村橋之助の不倫・不徳、三田寛子は株を上げた、お詫び会見、マスコミも絶賛、だそうだ。
なんだかんだ言っても、まだTVは時々見ているのだ。見ては、また怒った、ちょっと解せなかった。
歌舞伎役者が問題を起こすと、やれ「梨園」だからときわめて弁護的で寛容になるのが解せないのだ。あれは不徳ではなく不義密通、お手打ち、(ちょっと違うか)、梨園ではなくて離縁もの!
ああ~、せっかくの風流が・・・・!橋之助めっ!

★にほんブログ村ランキングに参加中。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポン願えれば、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
From Tokyo With love  東京より 愛を込めて



関連記事

コメント

非公開コメント