「私だけが知っている」と葉月さん・・・Vol.739

街をぶらついたり、出歩くと思いがけないことに出会い、面白いことが多い。
コチラが気がつかなくても、ほかの人が気づいて面白いと思うこともある。
実際に出歩かなくても、たとえば、ブログなどを訪問していて、「エッ!」と言うこともある。

今日のことだ。「僕の寄り道」に寄った後、「八王子の四季折々」にお邪魔した。
葉月さんと言う方が、素敵な写真を載せていて、いつも心が満たされる。いいブログだ。
どうも昨日すれ違ったらしい。
私は以前は自分を露出していなかったが、最近は時々載せているのもある(その際は、なるべく恰好が良いものをえらんでいるつもりだが・・・?)。そんなことからだろう、葉月さんは「ひょっとしたら」と思ったらしいが、声は掛けなかったそうだ。私がショボクレすぎていたのかもしれない。
だが今日の彼女のブログには「ひょっとして、昨日3時ころ、セブンイレブンにいましたか?」とあった。
「そうなんです。いたのです!」多分私にまちがいはないでしょう!

葉月さんは、そこでセブンイレブンのオーナーが造って売っているブドウを買い、今朝の写真に載せていた。
私も葡萄を一房買って帰ったのだった。
そこで急遽、さっき写真を撮った。もう半分くらい食べてしまったが、これだ、シャイン・マスカット。皮ごと食べられておいしい。
1シャイン・マスカットIMG_7577
葉月さんのブドウは、もっとおいしそうに撮れている。

お店はここ。
2いれぶんandroid-20160831163012
ブドウは「藤みのり」から「シャイン・マスカット」に移ろうとしている。

何度かニアミスはあったようだが、すれちがうのは今回が初めてだろう。
それにしても、葉月さんだけが知っていて、私は葉月さんを知らない。
少しずるいような気もするが、これはこれで楽しい気がしてくるから、人生はいい。
ただ、これからは、外を歩くときは、気をつけよう。少しでもマシな顔で背をシャンとして・・・・!?

では、また!

♪ 私だけが知っている 🎶
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ついにすれ違いましたね!
ドアですれ違った時の映像がスローモーションでよみがえります(笑)
目も合いましたし、ショボクレてはいらっしゃいませんでしたよ!
私は登山後の帰り道で、髪はボサボサ、化粧は落ち、汗臭く、誰にも会いたくない心境でしたので(^^;)
でも、車を出すときに戻って声かけてみようかな…とも思いましたよ。

シャインマスカット癖になるおいしさで、また買いに行くかも~♪

No title

では、また逢う日まで。
楽しみです!