涙 tears ・・・Vol.718

リオ五輪も終盤、もっと続いてほしいという想いが次第に募って来る。
日本は過去最高のメダルラッシュが続いているが、日本に限らず、選手やかかわる人たちが、見る者・応援する者たちに感動をプレゼントしてくれている。

勝者も泣き、敗れた勇者も泣く。
1悲喜こもごもandroid-20160820084355 - コピー
2吉田android-20160820084425 - コピー
世界中にこの”吉田ショック”が駆け抜けた。
日本が誇れる世界のスーパースター吉田、ぜひ4連覇をさせてあげたかった。

号泣があれば、歓喜のうれし涙がある。
史上初の金、バドミントン、高松ペアだ。
3高松android-20160820084408 - コピー
最後の大逆転がすごかった。素晴らしい先輩・後輩ペアだ!

卓球界を牽引する”泣き虫愛ちゃん”、「涙は見せません」その言葉通り、負けてもリーダーらしく毅然としていた。
4涙みせずandroid-20160820091106
しかし歓喜の瞬間はやって来る。
やはり、泣いた!
5うれし涙android-20160820091120
”うれし涙”。ホッとしたことだろう、素敵な涙だった。
村上監督も本当にうれしそうだ。

史上初というメダルも多い。
”男泣き”もあった。
羽根田、カヌー、日本人初の銅メダル。
6男泣きandroid-20160820091152
選手同志の友情、”カヌー後進国・日本”からやってきた男・羽根田の努力をよく知る男たちが「お前、よくやったな!」と祝福していた。それぞれが厳しい苦労と努力を知っている、そんな者たちの”涙と優しい笑顔”がそこにあった。
羽根田の勝負の顔は、これだ!
7羽田android-20160820091133

みんな、感動をアリガトウ!
(写真は朝日新聞から)

今日の1曲は、坂本九 🎶 うえを向いて歩こう♪ で。

★にほんブログ村ランキングに参加中です。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポンしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!感謝です。
あいにくの雨の1日となりそうですが、被害がでませんように。
関連記事

コメント

非公開コメント