7回裏、ツーアウト1・2塁、今井が魅せた・・・Vol.717

甲子園、作新学院木更津総合
7回裏、木更津の攻撃、点差は2点、追いすがる木更津。ツーアウトながら1塁・2塁を埋める、チャンスが到来、しかし作新・好投手今井が魅せた。
IMG_7437.jpg
2塁ベースに回り込んだショート山本にノーサインで今井が送球。木更津の2塁走者・大沢がアウト!チェンジ。この回に1点を返し、反撃ムードが高まっていただけに、木更津には痛手となった。結局このまま両チームとも点は入らず試合終了。

作新学院の快進撃が続く。これでベスト4へ進出が決まった。作新の優勝は50年ばかり前の昭和37年、春夏連覇があるのみ、怪物江川を擁した昭和48年も2回戦どまりで終わっている。
今回ベスト4進出の残る3校は明徳義塾、秀岳館、北海となった。作新は明徳と明日準決勝で闘う。
私が縁あって応援している3チームのうち、2チームはすでに姿を消し、残るは作新だけとなった。ぜひ優勝してほしいものだと願っている。
3番1塁・入江も3試合連続ホームランを打っているが、記録を打ち立ててほしいものだ。投手・>今井は今までの最速は149kmだったが、甲子園に来て152kmをマークしている、が、速球に溺れることなく、打者の内角低目、ひざ元に、祖父に教えられたとおりに丁寧に投げ込む、いいピッチャーだ。ぜひ優勝投手にさせたいものだ。

今井投手。
IMG_7438.jpgIMG_7439.jpg
IMG_7440.jpg

甲子園は明後日21日、リオ五輪より一足早くに閉幕する。
高校球児たちの熱い夏が終わる。 🎶 君たちがいてボクがいた 🎶

★にほんブログ村ランキングに参加中です。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポンしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!感謝です。
明日はリオ五輪、甲子園、Jリーグ、そして祭りパトロール、結構忙しい。
いい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント