パン・ドゥ・ルアンなど、おいしい高原のパン屋さn???Vol.712

那須高原には、自称他称のおいしいパン屋さんがいくつもある。

子どもの頃はパンの種類も少なく、そのせいか食べなれたコッペパンアンパンがいまだに大好きだ。
コンビニなどでマーガリンとイチゴジャムが入ったコッペパンなどを見るとつい手が出る。

おいしいものがたくさんあるせいなのか、孫たちはコシアンなどは嫌いだと言って食べないが、私は大好きだ。孫たちはアンパンマンは大好きなのに、アンパンは嫌いだ。アイスは大好きなのに、私の好物の粒アン入りのアイスマンジュウなどは苦手だ。

那須には、那須御用邸ご用達のパン屋さんがある。特にアンパンが有名だ。天皇家の”あんぱん”ということになる。
お店の名前は、パン・ドゥ・ルアン
3ルアンあんぱんIMG_7340
パン屋さんに行くなら午前中、それもなるべく早くにと、思っているが、なかなかそうはいかない。この日もそうだった。
お店の中には、アンパンはあと4個だけだった。かろうじてセーフ。私が4個全部買い上げた後、お客が2組やって来た。「あらっ、全部売り切れてる!」と悲しそうな声を2組とも上げていた。私は申し訳ないような気持ちになったが、知らん顔をした。10個も20個も買っていたのなら、多分「どうぞ!」とお分けしただろうが、なにせ、コチラもたったの4個だ、自分たちの食べる分しかないのだ。
4あんぱんIMG_7346
ルアンはりんどう湖の近くにある。

もう1軒パン屋さんに寄った。
今度はアンパンが目当てではない。犬も遊べる、食べても美味い、雰囲気も抜群という評判なので行って見たのだ。
ペニー・レイン。
5ペニーレインIMG_7344
お店の外は、テラスレストランで、林の緑のなかにある。私の好みだ。
コーヒーを頼み、買ったパンをここで少しいただいた。
6IMG_7345
パンはこの中で売っていたが、ものすごい人だった。TVで取り上げられたというから、その放映効果だろう。
場所は、サファリーパークの近くだ。

那須にはまだまだおいしいパン屋さんがほかにもあるようだが、とりあえずパンはいっぱいになったので、パン屋さん巡りに終止符を打った。
食べきれず、今もまだ食べている。

そんなことで今日の1曲は 🎶 アンパンマン 🎶

リオ五輪、ようやく陸上競技が始まったが、今日の9時は楽しみだ。女子マラソンだ。田中は好調が伝えられるが、福士にもぜひメダルをとらせてあげたいものだ。みんなガンバレ!!!

★にほんブログ村ランキングに参加してます。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポンしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浮さん、いつも楽しい記事をありがとうございます。

ペニーレインは、わが町つくばにもあります。
那須への旅、すばらしいですね。

ふじ

Re: タイトルなし

> 浮さん、いつも楽しい記事をありがとうございます。
>
> ペニーレインは、わが町つくばにもあります。
> 那須への旅、すばらしいですね。
>
> ふじ

つくばの店にも、同じようなテラスはありますか?