朝顔・・・Vol.693

8月3日朝、我が家の朝顔が咲き出した。

1IMG_7205
2IMG_7206
3IMG_7203
狭い庭のあちこちに朝顔のタネを蒔き、あちこちに弦を巻き付けているが、この玄関脇のものがトップバッターだった。
みれば3輪咲いていた。上の2枚は同じ花だが、ここに載っていないあと1輪は玄関左に咲いていた。

全部この色だ。この色が好きで、浮気はしていない。
もう10年以上は経ったかもしれない。咲き終わったタネを採っておいて、それを蒔いている。

扇風機の青い羽は、どこへ行った?」とドンパさんが今日のブログに書いていたが、言われてみれば、その通りだ、我が家の羽も白ばっかりになっている。”こんな朝顔のような青だったなあ”などと、少し昔を思い出した。
「ピンクもありますよ」とコメントされていた方がいた。エッと驚いたが、人のことは言えない。
実は今年、浮気をしているのだ。今まで、青が好きで青ばっかりだったが、今年、ピンクも何本か植えたのだった。まだ咲かないが、いずれ咲き出してくるだろう!

今日の1曲、♬ 美しく青きドナウ♪
★にほんブログ村ランキングに参加してます。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポンしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!感謝です。
いい一日でありますように!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント