昼寝・・Vol.692

先日、暑い昼下がり。妻が「昼寝をする」と言って横になった。
しばらくして、先ほどまで私の周りをウロウロしていた愛犬プーキーがいないことに気づいた。
アレッと思い隣室を覗いた。

昼ねandroid-20160712143849
プーキーはチャッカリと妻の横に潜り込み、顔だけ出して”昼寝”していた。
真っ黒で、よくわからないかもしれないが、横になって、こっちを向いて寝ていた。

我が家では、あまりエアコンは使わず、窓をあちこち開け放していることが好きだが、暑いときは、愛犬のために、そうもいかない。エアコンのスィッチを入れるときが増えた。プーキー様!と言うわけだ。

私の止まり木の下にも寄って来るし、机に顔だけ乗せてジッとこっちを見たりする、かなわないな~という瞬間だ。
止まり木のしたで20160531IMG_6623
アップ20160305

今は、愛犬であることは間違いない、名犬かどうかはこれから次第、といったところだろうか。

今日の1曲は、名犬に少しでいいから、なることをを祈って、♪ 名犬ラッシー 🎶
★にほんブログ村ランキングに参加してます。
下記 [シニアブログ] 「拍手」をポンしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!感謝です。
いい一日でありますように!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浮さん

なんとも愛くるしいブーキーさんに癒されます。
名前の由来、意味があるのですか?

名前

ふじサン、イミはないんです。我が家のプーキーは、ヨークシャーテリアとトイプードルのミックスです。このミックスのことをプーキーと言うのだそうです。ペットショップで買いましたが、店員さんにそういわれた瞬間に”プーキー”と命名したのです。語呂が良く、孫たちも娘もその場にi全員いましたが即OKとなりました!もっとも、”シャラ2世”と言う名前も少し頭の中にちらつきましたが。あとで聴いたら妻も同じことを思ったそうでした。

いいな いいな かわいい

…と妻が言っています。

No title

ミカミさん、遊べ遊べとうるさく寄ってきますが、癒されることのほうが多いですかね!いいもんです。
どうですか?