朝顔、葉っぱも・・・685

我が家の朝顔はまだ咲かないが、花がなくても、それとなく風情があり、結構見飽きない。
まっすぐに伸びた弦を軌道修正し横に這わせたり、あれやこれやをしているが、そんな作業の後、一服しながら眺め直すのもいいもんだ。

5朝顔IMG_7096
4朝顔と白ユリIMG_6883
百合はもう終わる。あとは夏以降に咲き出す百合が楽しみだ。昨年タネを採り蒔いたら結構芽が出て伸びてきている。

5朝顔IMG_7099
陽が強くなってくると葉も少し萎れだす、が、夕方にはまた元気をとりもどすから面白い。

もうじき花が咲くだろうから、葉だけの鑑賞は、今のうち、一生懸命に見ておかなければ・・・。

ここは高原ではないが、葉、ということで、
今日の1曲、♬ 高原のお嬢さん ♪ 舟木一夫。

★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!
「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!感謝です。
いい一日でありますように!

関連記事

コメント

非公開コメント

朝顔の葉、なんともバランスがよく、姿勢が美しいです。

また、地元の高校、甲子園出場おめでとうございます!ますます楽しい夏になりますね!

甲子園

ふじサン、夏を飲み込んでいますか?
応援順位は、佐久長聖、作新学院、八王子の順です。フジさんは、鶴岡東、聖光学院、常総、関東一あたりでしょうか?

夏を飲み込む、清々しい表現です。くーっと、いきたいですね。またぜひ、よろしくお願いします。

さすがは浮さん。
甲子園の応援順位、ご名答です!
熊本の秀岳館にも頑張ってほしいです。

ふじ