階段を駆け上がって来た男・Vol.659

3年と少し前までは高校生だった。
Jリーグで初ゴールを決めたのは去年の4月、そこから一気にブレークした。
男の名前は浅野拓磨
21歳、身長171cm、70kg。J1サンフレッチェ広島のFWだ。
三重の名門・四日市中央工業高校の出身だ。高校選手権では大活躍していたが、今日の彼を想像していたものはほとんどいないのではなかろうか。

リオ五輪に行く前に、イングランドの名門、ベンゲル監督率いるアーセナルに引き抜かれた。
私の愛読新聞「エル・ゴラッソ」も大きく取り上げていた。
2浅野android-20160707090224

労働許可証などの問題もあり、先行き不明の点もあるが、レンタルなどもあるから、海を渡るのは確実だ。
ただ、心配なのは、ベンゲルの下で大化けした日本人は今のところいないといってもいい。宮市も今一つになっている。
が、浅野は、やりそうな雰囲気を持っている。一気にイングランドでも駆け上がってほしいものだ。

その前にブラジルで、大暴れを期待している。
手倉森率いるチームは、なにかやってくれそうな男たちがそろったような気もする。
世界を驚かせてほしいものだ。

今日の1曲は、ビートルズ。
ビートルズも”カモン、カモン”と呼んでいる。 🎶 Please please me 🎶


★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!感謝です。
いい一日でありますように!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント