水蜜桃と高尾山・Vol.658

今朝起きてみると、いい天気だ。
ヨシ、久々に高尾山に行って来るか!と思った。
コーヒーを飲んだり一服したりしているうちに、妻が出かけた。

「ちょっと歩いてくるね」と言うわけだ。妻は週に1~2回、近所の友だちとウォーキングをしている。だいたい1時間から2時間くらいだ。
今日は1時間半くらいで帰って来た。
「あらっ、山へ行かなかったの?」

そう、行こうかと思ったのだが、メモを残していくのも性分ではない、顔を見て直に「行って来る」と言いたいタイプなのだ、私は。
で、なんだこんだしているうちに11時ころになった。「まだ大丈夫、陽は長いから、まだ遅くはない」などと思ってあれやこれやしているうちに、12時になった。外に出てみると、暑い!

これで、一巻の終わり。高尾山行はやめになってしまった。
この暑さだと、6号路、小さな渓谷沿いの道が涼しくていいな、木々の中もご機嫌だろう!とまでは思ったのだが・・・。

断念したら急に何か食べたくなった。冷蔵庫を開けると、あった。
私を呼んでいた。水蜜桃だ。

1水蜜桃android-20160707195101
昨日いただいたモノだ。冷やされたまま贈られてきた。箱を開けると、”山梨県産水蜜桃”と蘊蓄が書いてあった。スイミツトウとは、なつかしい、洗って皮も剥かず、かぶりついた。美味かった。果汁がポタポタ落ちた、まさにスイミツトウだった!

一息入れて、あれやこれやしてからブログを覗いた。基本的に自分でリンクしているブログしか見ないが、覗くと、アレッと言うことがママある。今日もあった。「八王子四季折々」の葉月さんが「今日は高尾山に行って来た」とジャタキのことを書いていた。アレあれ、だ。私が登っていればひょっとしたら出会ったかもしれない・・・・。

石原さんの「僕の寄り道」にも寄ってみた。
最近1年ぶりに復活している。楽しみが増えて嬉しい。
「シューベルトのピアノ曲を聴いていたら、可愛いいテーマがあった、口ずさみつつぬ眠った」というようなことが書いてあった。
私もよく口ずさむが、クラシックではない、演歌の類だ。
「この~ッ」と思ったが、どんなに可愛いか気になったので聴いてみた。良かった!

で、今晩の曲は 🎶 シューベルト、3つのピアノ曲 D946 第3番ハ長調 🎶

明日もいい日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アハハー、またですね!
こうなったらお会いしないままの方がネタ的には楽しいかもしれないですね(笑)

昨日は6号路→富士山見えるかな?と山頂→4号路→蛇滝→駒木野庭園のコースでした。
山に入ってしまえば、暑くありませんでした。

「イワタバコ」という花が目当てでした。
咲いていたけど、少し早かったようです。
6号路の滝を過ぎて左側の岩肌と、蛇滝は修行する滝のすぐ近くで咲いていますよ^^

Re: 蛇滝口

>
> 6号路でしたか。やはり。
> 実は4日に蛇滝口に行きました。山には登りませんでしたが、SOS子どもの村と言う施設に見学に行ってきました。
> ホントに、すれ違いの方が、良さそうです、ネ!