カサブランカ・雨の日は・・・Vol.655

昨日とおとといは、猛暑だった。外気温度は36度を超えていた。
熱いのは嫌いではない。何か元気が出てきそうな気がするからだ。「よおし!」と自分を鼓舞しないと立ち向かえないからかもしれない。「よおし」と長年言い続けてきたせいか、暑くなると「よおし」で元気がでてくるような気になっている。そんなことで好きなのかもしれない。

しかしさすがに夜は参った。久々の熱帯夜が2晩続いた。
エアコンはあまり好きではないのだが、昨夜と一昨夜はついにスィッチを入れて寝た。
昨夕は雷雨があったせいか、一時涼しくなったが、寝るころにはムシムシとしてきたのだった。

もう少し雷雨が続けばよかったのかもしれない。咲き出したカサブランカが気にはなったが、落ちないで花は残っていた。
1カサブランカIMG_6819

一転して今日はシトシトと朝から小雨が続いている。
午前中は、ひとつ会合があったので、それを無事済ませ、今は、愛犬との散歩にも行けず、ブログを書いている。2階の窓から、外を見ながら一服しながらだ。時々雨音が聞こえる。まだ、ビールは我慢している。

今日は雨音から、♪ 大五郎 🎶 を聴きながら。

★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
雨でも、いい一日でありますように!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント