U-23,飛翔リオへ!・Vol.649

リオ五輪もいよいよ間近に迫って来た。おおいに楽しませてほしいものだ。
昨夜は、U-23サッカー日本代表戦が南アフリカと松本で行われた。

前半早いうちにDF亀川(福岡)が可哀想なハンドを取られPK、これをモトウバに軽く決められ0:1.早くも暗雲が立ち込める。南アのするどい攻めにこれは惨敗かと思わないでもなかった。
しかし、前半37分、ボランチ大島(川崎)の横パスを怪我から復帰したばかりのFW中島(東京)がゴール!、これで同点1:1.さらに同45分、中島からMF矢島(岡山)、やはり怪我から復帰したばかりのDF室屋(東京)へとボールは渡り、そして再び矢島が受けて、見事にゴール!、勝ち越し弾だ。2:1.ひっくり返す。さらに同46分、再び中島だ、Fw浅野(広島)からのクロスに頭でゴール、この日中島2点目を決めた。3:1
後半3分には、浅野が技あるゴールで4:1.勝負あり。
U23中島android-20160630134637
中島と矢島。当確だ!           (写真は朝日新聞から)

明日、リオへ旅立つ18人が決まる。
まずオーバーエイジの3人、FW興梠、DFの塩谷、藤春、これは決定。
GKは、櫛引、中村。DFは、植田、室屋、亀川。ボランチは、遠藤、大島。MFは矢島、南野。FWが浅野、中島、久保。残るはあと3人だが、DFの中谷、ボランチの原川、井手口、Mfの野津田、このうちから3人が選ばれるのではなかろうか。
浦和の関根は、好きな選手だが、いまひとつ化けるひつようがあるということだろうか。落ちてもフル代表への道がある。皆、さらに上を目指してほしいと祈っている。


★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント